アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ


モウイヤダ

2006/06/19 01:37
FIFA Worldcup 2006 GroupF Croatia 0-0 Japan

みんなが思ってることを今更書くのもなんだけど、書かないと不自然なので書いておきます。

日本の13番の人、何のためにピッチに立ってるんですか?


もう名前も言いたくない富山県旧小杉町出身のヒトです。角沢アナのように名前を忘れたわけじゃないヨ。
テクニックとかセンスとか運動能力とか以前に、彼(モヒカンの人も)には根本的な何かが欠けてると思う。
シュート以外の何かをしようとしてる感じもするし、あの動き・・・・ほんとに信じられない。

あなたがサッカー好きの外国人と知り合いになったとしたら、「あの2人がレギュラーということは、日本では彼らが最高レベルのFWなんだよね?」と真顔で聞かれるんですよ。耐えられますか?私は恥ずかしさの余り泣いてしまうかもしれない。
これでも3戦目も彼らなのかな先発・・・ジーコは4年間、彼らに何を期待して、もっと多くの選手を試さずに彼らにFWという仕事を任せたのか。

素人監督が退任時に残す遺産は、W杯での無様なパフォーマンスだけじゃない。
4年後も期待できる若さの選手も、今のメンバーには極僅か。巻は試合に出させてもらえるのか。他に若手なんていないし。
トルシエに賛否両論あるのは承知の上で言うけど、組織的でコンパクトな中盤でのプレスを作り上げたのは、彼の功績だと思う。その戦術も、その意識でさえも、すっかり錆び付いてしまった。

「肉食ってるやつらには所詮勝てねえって。だから日本人の長所の生真面目と勤勉さをいかして、戦術を練り上げないと」が、私の持論。サッカーに限らずね。
トヨタだってイチローだって、そういうトコで世界と渡りあってると思う。

メディアも、トルシエはボロクソに叩いてたのに、ジーコには結局、批判らしい批判も最後まで無かった。今日の試合に至っては、外国だったら、あの13番を1面トップで徹底的に叩くはず。
何の意向が絡んでるんですかここ最近のサッカー界には。やっぱり電●ですか?

4年後にはせめて、ビジョンが見えるマネージングをしてください。メディアとスポンサーだけを見ている現状の日本サッカー協会にはもうウンザリです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わった

2006/06/13 10:16
FIFA Worldcup 2006 GroupF Australia 3-1 Japan

ジーコちょっとこい。
・・・・・・正座な
小野投入の意図について、論理的に説明してもらおうか。何がしたかったん?
問い詰めたい、っていうか縛り付けて尋問したい。

僕が理論派好きだからかなあ、もともとジーコみたいとか長嶋茂雄みたいなのは好きじゃない。
ヒディンクはハッキリしたビジョンがあったねえ。
単なる放り込みサッカー。時代遅れだよ、あんなの今更〜
でも日本とオージーのカラーから考えれば一番確率の高い選択。
対してなんですかあの”神様”がやったのは。
中田と福西のボランチを崩す必要性は?それに中田のボランチ起用でスタメンを固めたのは、そもそも誰だ?オマエだろ
しかも、そこに稲本でも遠藤でもなくて、なんで一番走れない小野なんだ?
バテバテの俊輔の交代でも良かったよね。あんたの好きな小笠原もいたよ?
いつも「遅すぎ」と言われながら、あの辺の時間帯でFW交代してたよね?今日に限ってなんでソコじゃないの?
っていうか何もしないほうがマシだったんじゃねえ?
1つの采配でここまでケチつけれるのも珍しいと思う。

アジア杯で惨敗してれば良かったのかねえ、それでも川渕と協会はジーコ変えなかったろうな。
広告代理店とかTV局とか、生臭い力も関係してそうだし。

問題もあったが組織プレーを成立させた監督をシロウトに変えて4年放置したら、こうなりました。
FIFAはレポートでも作って世界のサッカー協会に配布するといいじゃないかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワールドカップ2006

2006/06/12 03:19
ニワカサッカーファンも待望のワールドカップが開幕しました。
そんなわけでニワカサッカーファンの見本のような私もドキワクです。
週末にやろうと思って仕事もってかえってきたんだよな。案の定できませんでした。
ごめん部長

鳥<丶`∀´>ド・トバゴいいね!根性をみた!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

きつねがたり スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる